スポンサーリンク

わたしたちオリジナルのゲストブック・結婚証明書は「旗」になりました

ウェディング

こんばんは!カオリです^^

これ、結婚式を控える花嫁さんあるあるだと思うんですが…

気づくと Instagramのウェディング関係タグをはしごしてる( ゚Д゚)

一度素敵な先輩花嫁さんを見つけたら終わりです。

過去を遡って DIY作品や前撮り写真をごっそり拝見。

素敵な人の仲良しフォロワーさんもやっぱり素敵だし。

○○の記事に取り上げて頂きました♡ ってリンクがあるとそっちに飛んで…

そのまとめサイトでまた小一時間。

アイディアのヒントを探しているだけ。

と言い聞かせて

先輩たちがつくった夢のような現実世界でおなか一杯(*´ω`*)♡

やった気になって結局何も進んでない…

私にもそんな時代がありました。

プレ花嫁さん達が手作りされる方が多いもの…

ウェルカムボード…

リングピロー…

サンキュータグ…

色々ありますね! 花嫁って大変^^;

最近はさらに!結婚証明書 を自分でつくっちゃう人も多いです。

●ウェディングツリー

木のイラストを受付に準備し、ゲスト一人ひとりが承認の意味を込めて拇印を押すことで、葉っぱがいっぱいになるという、なんとも素敵なもの。誓いの言葉の後、新郎新婦が押して完成♡

木以外にも色んな画があってオリジナリティー出しやすいかも!

●ハートドロップス

ゲストが1人1つずつハートチップを入れていくと、素敵なゲストブックになります。

こちらも最後に新郎新婦の分を入れたら完成♡

結婚式が終わった後もお部屋に飾るのが楽しみですよね(*´ω`*)

と、たくさん素敵なものがあったものの…

フェス感はない。

=旦那、いまいち食いつかず。

●旗!?

二人でウェディング会議を続けた結果、

せっかくあの場所を選んだのだから、あそこでしか出来ないことをしたい。

という結論に。

そして決まったのが 旗。

会場“かわなべ森の学校”は、もともとは小学校だったので

国旗掲揚台が残っています。

そこに自分達の旗を揚げてしまおう。

これはなかなかオリジナリティーあるように思えました。

ゲストに受付でメッセージと名前を書いてもらい、

人前式で自分達がサインをしたものをみんなの前で揚げる。

その旗が、1泊2日のウェディングフェス中ずっとはためいている。

廃校という場所ならでは^^

こうしてわたしたちの結婚証明書はに決定!!

この旗を作るのにも一苦労。笑

その話はまた^^

コメント